JC、株式投資のブログを始める<自己紹介編>。

自己紹介

私はReiKa。日本でもかなり(というかほぼ)トップの女子校に通う中学2年生。

 

この年代がブログって……くだらね~って思うか?私は思うね。皆、つまんないことばかり書いている。夢小説だの何だの(オタクだからこれが一番最初に思いつくのだ)、と。

でも私は一風違うのだ。自分、中1から株式投資始めたんだ。

 

 

経緯は後々書きたいと思ってる。

 

 

で、気付いた。まぁ常識だけど日経って世の中の不安だ、とかそんなんで構成されてるじゃん?だからさ、ニュース見て無ければ暴落すら気付かないんだ。

守銭奴だから勿論大事な大事なお金が無くなるのは嫌だ。

 

そんな時に丁度News Pickの全編無料期間が11月7日迄あったわけで。そこで「朝1時間で出来る効率的な情報集め」__てのがあった訳だ。時間に追われてるJCはすぐに飛びついた。

 

 

結論。ブログをやったらいいと。元々有料のだから詳しくは言わないけど。

よし、やろう。

 

思い立ったが吉日、やらない後悔よりもやる後悔。私は投資1年目にして今日、このブログを開こうと思い立った訳だ。

 

そして今に至る。

 

ここでは中学2年生の私が学校と勉強に追われながらニュースを調べた成果を毎朝、書き綴りたいと思う。

明日ですら出来ないかもしれない。

ブログなんて初めてだ。それに私は三日坊主。つい最近テストの日程を忘れるようになってスケジュール帳をつけ始めたレベルだ。

 

さ、私も広い世界に、同輩よりも一足先に飛立ってやるか。